稲村ジェーン

個人的にはとっくにDVD化されているが(笑)

ちょうど就職活動中に片瀬海岸の試写会に行っているので、色んな意味で自分の人生を狂わせた映画ですね。
やはり映画自体の出来は「?」なんですけど、サントラCDの出来は悪くない。『真夏の果実』と『希望の轍』が入っているだけで悪いわけがない。
この映画を批判した北野武監督がその後アンチテーゼとしてサーフィン映画『あの夏、いちばん静かな海。』を制作したのは有名。というか、この映画は当時「サーフィン映画」という触れ込みだったが、今回の映像ソフト化にあたっては「音楽映画」になってるな。ほう、

音楽映画としては良い。

0コメント

  • 1000 / 1000